スーパーキラキラアイドルになる日まで

美 少年浮所飛貴くん応援ブログ

湾岸HiB公演11/25

いきなりですが、人生で初めてブログを立ち上げました。きっかけは、湾岸LIVE(正式名称覚えてない)のHiB公演に行って、このすばらしさを発信したいと思ったからです。超絶初心者で、語彙力も足らないですが、温かく見守っていただければなと思います。


私が参戦した湾岸HiB公演は、11/25の夜公演でした。早10日もたってる…。会場に入ると、シャンデリアが吊ってあってレッドカーペットもあって豪華なのに、イスは遊園地のベンチみたいで、このギャップはなんだと。ベンチに座りながら開演を待ってると、幼稚園のお遊戯会に来たような気分。ちょうどステージも体育館くらいだし、ステージは急造感すごいし、何より近いし。とにかく不思議な気分のまま開演に。


1. WORLD QUEST

個人的に意外だった1曲目。1曲目は絶対ハビドリだろうと勝手に予想してた私をいい意味で裏切ってくれた。もうちょい他の曲でもよかったのかな?って考えたけど、結局浮かばないからベストなチョイスだったのかなーと。
2. FIRE BEAT

イントロきくだけでテンション上がる!!やっぱキスマイのJr.時代の曲はいい!祭りでのフラッグ持ったバージョンやってたけど、本家のままのやつは初めてみた。ちゃんと首ふりもAメロ後とラストにあったし。個人的にうきなす向かいあっての首ふりは最高だった(拍手)
3. Masquerade
やってほしかった曲!!念願叶った!
みんなポケットさわったりそわそわしてるなーって思ってたら、ポケットから伸縮するステッキでてきてラストのサビにうつる演出よかった。そして、踊ろTonightの浮所くん最高。
4. アイノビート

やっぱHiHiはキスマイ曲が似合う!曲最後のローラー履いてのアクロバットがすごかった。客席にまで振動が伝わるくらい。トマラナイってソロパートの涼サマが顔が最近の絶妙にエロいやつ。
5. HiB HiB Dream

ここでハビドリ!うきなす肩組み案件。那須くんのここにおいでは少クラ初披露のときのやつ。君の心を~のとこでハートつくるうきしょくん、かわいい。やっぱハビドリ最高。でもね!!2番も聞きたかったよ!!!
6. 東京B少年コーナー
① Fun Dance
② It’s Showbiz
③ Mysterious Dance

ここで、プレゾン、少年隊の3曲。でもなー、3曲は多かったと思うんだよなー。ラインダンスみれたし、うきしょくんの側宙とバク転みれたしでよかったけどさー。あ、浮所くんってバク転の着地のとき、片足ずつつくんだけど、何か意図があってなのかな?って個人的に思いました。
7. Hi Hi Jetコーナー
① Candy~Can U be my BABY~
(髙橋優斗)
僕の恋愛事情と台所事情
(橋本涼)
③ PARTY MANIACS
(猪狩蒼弥)
④ Why?
(井上瑞稀)
⑤ Hair

このソロメドレーは最&高しか言葉が見つからない、バランスがものすごくとれてる。まず、盛り上げ恋愛ソングを歌わせれば世界一な(と勝手に思っている)ゆうぴーのCandyから。LOVEゆうぴー!が楽しすぎた。残りのメンバーもバックついてるしみんなかわいい。

からの涼サマの優しすぎる歌声。愛してる~ってきけるとか最高すぎません!!?ステージ上のとこで歌うんだけど、まじで王子様。この曲いいよね。

と思ってたら、パリマニ!!!不意打ちすぎる!!!周りの人たちは割とシラーっとしてたけどイントロきいた瞬間わかったよ。猪狩さんがアイラインくっきりで、ラップしてちゃらさだしてて、すごいぴったりな選曲。ジャニストの神山くん路線だなーと個人的に思いました。

からの帝王降臨。しょりソロきたか!サマパラついてたし、どっかでやるかなと思ったら瑞稀様がやってくれた。すごいめんどくさい男の歌だけど、合ってるなーって思った。

からのだよ!!!Hairキターーーーーー!!!ワンチャンやるかな?って思ったらやってくれた。藤ヶ谷パートの猪狩くんのラップうまかったし、本人に合ってた。腰に手を回して~のとこは本家と違う振りだったけど、瑞稀様の腰振りはエロかったですよ。
8. Daybreaker

からの!!!!デイブレだよーーーーーー!もうね、Hairからのデイブレっていう流れがまず最高。んで、グループごとに別々にやってたあとに2グループで一緒にやるって流れも最高。んで、あのえびきすの名曲を選曲したことが最高。という、3つもの最高要素がつまっててイントロきいた瞬間、私の中の今日一の悲鳴きたよ。またも周りはそこまでだったけど。

Moving on~の藤ヶ谷、橋本のパートを瑞稀と龍我のメンカラ赤コンビ!!

もっとギリギリの~の千賀、河合パートは涼ちゃん、那須、金指で。

考えるだけじゃ~の戸塚ソロパートはゆうぴとうきぴ、かわいいの塊♡

つまらない~の北山パートは猪狩、藤井、岩崎で。

この組み合わせ意外だなーと思ったら、メンカラじゃんって閃いた💡赤、青、緑のメンカラの組み合わせに、1人足したり足さなかったりじゃん。ゆうぴは特殊だけど。

もうただ選曲の良さに感服した一曲でした。
9. 我 I need you

これが会場が1番盛り上がってたっていうか、歓声が大きかった曲な気がする。やっぱHiB担はJUMP好きな人多いのかな?わちゃわちゃがかわいい。『いいですよー』のレスポンスの良さに驚いた。ポポロ読んだときからやりそうだなーと思ってたけど、予習しといてよかったわ。

 

長くなりすぎるので、ここで一旦アップします。

読んでいただきありがとうございました!