スーパーキラキラアイドルになる日まで

美 少年浮所飛貴くん応援ブログ

湾岸HiB公演11/25その2

とうとう明日HiB12月の湾岸ライブになってしまったけど!!前回の更新からだいぶ時間たってるけど!!今更ながら湾岸LIVE(仮)11月HiB公演の懐古をしたいと思います。本当に今更だけど…。


MC
ゆうぴがちゃんとMCだった。らじらーですごい頑張ったって言ってたけど、すごい頑張ってた。ちゃんとみんなに話振って、拾うところは拾って。回すのにいっぱいな感じで、自分のことはあんましゃべんない感じだったけど、そこは瑞稀が話振ってフォローしてた。はしみずはゆうぴのフォロー係な印象。

浮所くんはほどよいガヤで、話に相槌打って盛り上げてくれる。常にマイクを口元においてて、好感度高い。(自担に甘い←)

猪狩くんと大昇くんはボケがすごかった、やっぱ爆弾だったね。

なすりゅは完全なる2人の世界。那須はちょくちょくキチガイモード発動してたね、おもしろかった。

藤井くんは対B少年になると辛辣なツッコミモードになってギャップがおもしろい。

一世くんはみんなの弟、特にHiHiお兄さんたちから甘やかされがち。
1人ずつデートプラン発表してお客さんが判定するっていう、胸キュンレジェンドinお台場だった。テーマがはっきりしてて1人ずつしゃべる時間あったし、お客さんも参加できたし、それぞれの個性が感じられたし、すごいよかったなと思いました!!もちろんトーク力はまだまだな部分も多かったけど、みんなで盛り上げようっていう気持ちが伝わってきて嬉しかった。そして、涼ちゃんのデートプランめっちゃよかったよ!!!
10. セリフメドレー

やるだろうなと思ってたセリフメドレー。今年といえば!!って感じだしね。でも、セリフの入れ替えで新鮮味をだしてきたのは大正解!クリエverだと、藤井くんの「止っまらねえぇぇ」と、猪狩の「メリークリスマス♪」が合ってないなと個人的には思ってたしね。。。今回の方がみんなに合ったセリフになってる気がする!!
Sexy ZONE(金指一世)

かなぴーのSexy Roseは納得。
② Come on a my house(藤井直樹)

藤井くんのセリフからのアイドルスマイルは完全になあくんだった。めっっちゃ合ってる。
③ 君にHITOMEBORE(浮所飛貴)

浮所くんのはけんてぃーの訴えかける系でも涼サマのさわやかイケメン風でもなくて、街でさらっと言ってそうな普通の会話のなかのセリフって感じで、ちゃんと自分なりにアレンジしてて感激!!
④ 瞳のスクリーン(橋本涼)

涼サマのは瑞稀がやってたのと似て た、さすがシンメだなーと。
⑤ 真夜中のシャドーボーイ(岩崎大昇)

大昇のシャドーは中島裕翔さんのシャドー?ってバージョン。ゆうぴもだったけどなんで裕翔さんverなんだろう?山田さんの囁きボイスのシャドーのバージョンもみたかったけどなー。
⑥ 喜びの歌(佐藤龍我)

龍我ちゃんの止まらねええはバブちゃんだった龍我ちゃんのオトコを見れて、すごいかっこよかった。
Sexy Summerに雪が降る(那須雄登)

那須くんのやつは勝利さんみたいに歌うように言うんじゃなくて、メリークリスマス!!って言い切る感じ。個人的にこのセリフはあんま合ってなかった気がした。那須と大昇でセリフ交換したらもっとよかったのかなーと個人的には思った。
⑧ 恋のABO(猪狩蒼弥)

いがりんは納得。
⑨ Love Situation(髙橋優斗)

ゆうぴが真剣な顔でチカヅキタイっていうのギャップでよかったよー。
⑩ 僕はVampire(井上瑞稀)

最後の大トリ瑞稀様。最高でしたね。帝王感でてて、ばっちり決まってましたよ!
⑪ Hi Hi JET
ハイハイはAメロからで、この4人でのHi Hi JET初めてみたかも。(見たけど記憶がないのか…?)


11. Hi Hi Jetコーナー
① 今夜貴方を口説きます
口説いてほしかったんだよ!!やってくれてうれしかったよ。ゴシゴシ〜とチクタク〜のとこはこの曲わかんない人はC&Rできないよなーって思ってたら、瑞稀と猪狩の口説きセリフになってて、良いなと思った。個人的に瑞稀の『どうされたいか教えてよ』がきけて大満足!!!
② Vanilla
vanillaは選曲が最高すぎた。白ジャケットにメンカラベスト着てて衣装も良い。Vanillaは白ジャケットなイメージだよね!(個人的にかな)

サビのとこの振りはえびさんのまんま!曲始めのvanilla give me your love〜のとこもまんま!でも、because you may damage meのとこのジャケット持つ振りは、ジャケット持たないバージョンだった。
12. 東京B少年コーナー
① Boys Don’t Stop
ボイドンはまじでSupermanだった。曲調似てるなーと思ってたけど、振りも似てた。SupermanのLet’s goのとこの走る振りがこっちでも採用されてたし。ここでがっつりダンスしてて、B少年の本気をみせらてた気がする。
② ユメタマゴ
曲始まる前にヘッドセットから手持ちのマイクに変えるため浮所、藤井、岩崎でマイクとりにいって、残りの3人にそれぞれ渡すんだけど、浮所くんの渡す相手那須くんでうきなす!!ってなった。それだけなのに、うきなす案件しんどい。

NYCの曲って今の年齢じゃないとできないからいいよねー。
③ 少年のまま
情報局動画よりも浮所くんの歌がうまくなってる!!贔屓なしに。答えなんて〜の歌い出し局動画だとあんまきこえないけど、ちゃんときこえるし、声量でてた。歌声は紫耀くんの声からハスキー成分減らして甘くした感じ。スポットライト浴びてソロパート歌っててうきしょくんーーー!!ってなった。
④ キラキラ光れ
この曲は曲そのものを楽しむっていうか、B少年を探せ!って感じ。客席降りがめまぐるしすぎて、よくわかんなかった。
13. Hi Hi Jetコーナー
① One Love
スタンドマイク×ローラーの実現!!ローラーはいて、スタンドマイクにもローラーついてて、電飾もついてた。キスマイみが強いと思った。 (キスワのifで電飾スタンドンマイクやってたし)
ゆとみず→はしそや→そやゆと→はしみずでサビっていう流れを考えた人は天才かな??大サビが瑞稀のソロパートなのも胸熱!
② NEXT DREAM
まさかのローラーはいたまま客席降り。お客さんは座るように指示される。でも座ってない人いて、そこ通った涼ちゃんが、諭すように『座ってねー(キラキラスマイル)』ってしてて、大人すぎる神対応だった、涼サマーーーー!!!さすがすぎた。

でもさ、ローラーの客席降りでこの公演以外は立ったままだったらしいけど、立ったままって危なくないのかな?
14. 東京B少年コーナー
① うきなす振りつけ講座
うきなす先生の振り付け講座は、那須先生ほんとにスパルタでどんどん進んでく。それを浮所先生が優しくフォロー入れてくれる感じ。浮所くんのフォローが絶妙すぎてすばらしかった!!!あと大昇くんもフォロー入れてくれた、みんな早くてわかんないよねー?みたいに。

那須先生に言いたいのは、スパルタもいいけど、やっぱ勉強と同じで復習って大事だと思うよ!ってこと。
② Cosmic Melody
コズメロはJUMPみが強い爽やかかわいい王道アイドルソング!!勝手なイメージだけど、Dreams come trueみたいな。

一人ずつソロパートあるのいいし、一世くんがミラーボールになるとこめっちゃかわいい。ここはペンラおいて踊ろうって言われて(思いっきりペンラ振ってた人いたけど)、教えられた振りを踊るのに必死であんまみれてないけどね…。ファンに教えてくれた振りをB少年がやるとこんなに変わるんだってびっくりした記憶。
15. Touch
少クラでみたときから、この曲は絶対終盤でやるだろうな!って思ってたらビンゴで個人的に嬉しい。サビのとこの移動那須くん移動のためにめっちゃ動いててめまぐるしい。

腰振り曲だったけど、瑞稀のはみたのが後ろからだったからあんまよくわかんなくて、浮所くんは少クラと変わらずって感じ。かなぴーはへったぴだったよ、まだ初々しく腰振りのままでいてほしい。龍我くん絶妙にエロくてうまいよ、ここでもオトコがでてた。
16. 仮面舞踏会
少クラでもやってたし、ハピアイで東山さんとだからなーと納得。少クラでもみたけど、あれだと人数多すぎてよくわかんないから、これくらいの人数でやるのがちょうどいい。みんな真剣に踊ってていいなーと思った。

Baby come on don’t stop musicのとこでターンして下向く振りのとこのターンのキレにびっくりした。
17. Still…
ここでもってくる嵐曲!!最後にStill…もってくるとか、選曲すばらしい。階段のセットうまく使って立ち位置決めて、しっとり歌う。

那須くんが雑誌で好きな曲に挙げてたから選曲したのかな?でも浮所くんも自分のパートじゃなくても口ずさんでたから浮所くんもこの曲好きなんだろうなー。じゃあうきなすで選曲したのかな?っていう勝手な妄想。

サクラップのとこもあり!ラップは交代しながら全員で歌ってた。


アンコール
9. Thank youじゃん
クリエでの本編最後の曲をアンコールにもってきたか!!半分客席降りで、半分はステージで。メンバーが入れ替わりで近くに来たんだけど、B少年のみんな肌きれい!つるつる!!そしてお顔が美しい。。。


Wアンコール
挨拶
B少年から那須、HiHiからは猪狩の挨拶。頑張ります的なやつだった。ゆうぴのらじらーあるから、アンコもWアンコもでてくるの早かった。瑞稀がしっかりらじらーの宣伝してたよ。

 


やーっと書き終わった!!全体を通して言えるのは、すっっごく楽しかった。選曲はもちろんだけど、HiBたちの盛り上げよう、楽しませようとしてるのがすごい伝わってきたし、本当にキラキラしてた。

自担の話になるけど、とにかく浮所くんはかっこよすぎた。キラキラ感がすごくて、ほんとにアイドルって仕事が好きなんだなーって思った。アイドルとしてのタイプは違うけど、キスマイのJr.時代に玉森さんが後ろの4人の方にいたときに感じた、この人ならやってくれるっていうワクワク感と同じ感じがする。彼はすごい逸材だと思う、近い将来ブレイクすんじゃないかなーっていう希望的観測。
でもHiHiB少年として新しく作りこんできた曲はなかったから、もうこの2グループでコンサートすることはないのかなーと。うぉーあいもデイブレもがっつり振り作りこんできたわけじゃなかったし。次のクリエはそれぞれ単独でかな?嬉しいけど、寂しいような。。。
ものすごく楽しかったし、最高のセトリだったと思うから、12月公演ではどこを削るのかが楽しみ。(セリフメドレーカットして、クリスマスメドレーかな?という個人的予想。)まあ明日になればわかるので楽しみにしてます。
読んでいただきありがとうございました。