スーパーキラキラアイドルになる日まで

美 少年浮所飛貴くん応援ブログ

2017年現場振り返り

いよいよ今年も残すところあと少しになりましたので、2017年の現場振り返りしたいと思います。今年はコンサート8、舞台3、少年収3、お渡し会1!こうして振り返ると月1で何かしらの現場に行ってて、今までから考えるとこんなに行くなんてびっくりですね。じゃあ早速振り返ってみたいと思います。

 

1月
・なうぇすとコン
パリマニから始まるという、レーザーばんばん使うすばらしいOPから始まる。かっこよくダンスコーナーきめたと思ったら、突如上から降ろされるたこやきの被り物という良い意味の裏切りがすごかった。JrメドレーでHairとUME強引オンがきけて嬉しかった。24コンでのパラパラメドレーが羨ましかったから、やってほしいなーと思ってたらやってくれて、最高に楽しくすぎた!

とにかく、セトリが良くて、楽しくて、明日から頑張ろうって思える。これがWESTの魅力だよなーと思った。
・ジャニアイ
全員が主役ではなく、平野紫耀が主役の平野アイランドだった。客席の端から端まで目線をおくりながらフライングしてた平野さん、いつか帝劇で座長やってほしいなーと思った。キンプリの竹フラのとこのレーザーで名前だす演出ステキだった。でも、スノードームのみたいなやつの中に入ってそのままフェードアウトしていった宮近くんとか、突然首落としやった岸くんとか、トラジャのパフォーマンス中に額縁フライングする永瀬さんとか謎すぎる演出も多かった。結成したての東京B少年が一生懸命やってて、頑張ってるのがすごい伝わってきたのが印象的だった。

2月
・えびお渡し会
10時半くらいから並んだら、まさかの5、6時間くらい待った。そんなに並ぶと思わなくてびっくりしたし、これからもしこういう機会があったらもっと早くから並ぼうと強く決意した!!えびさんはテレビとかでみるよりキラキラしてて、ものすごくかっこよかった。長い時間やってるのに疲れをみせないアイドルとしてのプロ根性をみた。
3、4月
・Jr祭り
4月8日たまアリの変だった。チケット持ってたの夜公演だったから、こんなに不安になりながらコンサート行ったのは初めてだった。入場列の先頭はないと半泣きになりそうなお兄さんに言われ、なんとか会場入りしたら20分くらいで開演した。開演時間のアナウンスは開演10分くらい前に1回だけだったけど…。
完全にJr博覧会だったから、それぞれのグループの比較ができたなーと思う。Love-tuneの選曲の良さに脱帽した。むちゅ恋、パリマニ、NO WAY OUTとかテンション上がり過ぎた。キンプリの勝つんだWINみれたのも嬉しかったなー、キンプリの曲の中で1番好きだから。ハイハイさんのSHE!HER!HER!和バージョンとか、HiHiB少年でのフラッグ使ったFIRE BEATとか選んできたのも良かったなー。那須雄登さんのビャクヤァァはすごかった、本当に15歳か!!?っていう。

5月
・ステージコン
セクゾコンは、花道バンバン使ったとにかくファンサ!!ってイメージだったから、すごい驚いた。私の好きなTeleportationを選曲してくれてすごい嬉しかったし、それを5人でモニター5分割でやるっていうのが新鮮だった。着ぐるみ→女装への生着替えからの私のオキテ、アンコでの当時の衣装でのSexy Zoneも印象的だった。
1人ずつソロもあったけど、中島健人さんと菊池風磨さんは表現力が別格だった。けんてぃーはキラキラ王子様、風磨はセクシーな大人の魅力っていう自分の世界観をそれぞれしっかり持ってて、それを表現するのが上手だった、すごかったなー。
6月
・少年収
キンプリのBTNの歓声すごかった!まさか少クラでやってもらえるとは思ってなかった。あとは、東京B少年のファンがすごい熱狂的キチガイで、すごくびっくりした。B少年トークのときも叫んでるオタクに対して、桐山さんが「今日は客席にチンパンジーがいるようですね(ニュアンス)」って言ったのはスカッとした。ここでもセクゾ5人のテレポがみれて、ものすごく大歓喜だった。
少クラって歓声の大きさが露骨に違うのね。グループの人気が簡単にわかるよねって思って、本人たちを前に残酷だなと思った。
7月
・あんちゃん
人の為とかいて偽(いつわり)。この言葉がものすごく深く刺さった。みっくんの共演の役者さんの演技うますぎた、その中でのみっくんの演技が自然だった。もっと舞台らしい大げさな演技してる印象だったから意外だった。黄色い帽子とランドセルとか、ちくわぶのお面とか、麦茶吹き出すとか、かわいいみっくんもみれたのも嬉しかったな。笑うとこは笑えて、泣けるところは泣けて、色々考えさせられて…、っていうすごい舞台だなと思いました。
8月
・55コン
えびさんと、ファンの皆さんのあたたかさと優しさを実感したコンサートだった。5周年ってことでデビュー前の曲のメドレーでもやりそうだなと個人的には思ってたけど、デビュー前の曲やらないのは意外だった。バックのLove-tuneもCALLやらせてもらえたし、ふぉーゆーもでてきたし、Jr.担にとって嬉しかった。えびさんはJr.に優しいよね。見学にキスマイの二階堂さん来てて、私の中のえびきす亡霊が蘇ってきた。えびきすコンまたやってほしいな!!
・はしパラ
はっしーの歌のうまさに感動した。地声アカペラで歌ってもちゃんと3バルまで歌声届いてる。あと、バックにLove-tuneつけてもらえて最高だったな!YOUとかは8人で歌ってるし、バックだけどメインと対等くらいに扱ってもらえるところもあって嬉しかった。私が行った日は7人揃って3曲も歌わせてもらえてたし!

やっぱLove-tuneA.B.C-Zの組み合わせ好きだなーと、この夏を通して思った。
9月
・ゆめアイ
ほぼジャニアイ、8割くらい既視感だった。そして、うきなすの神隠しの被害者になった、まさか自分が帝劇ガチャやる羽目になるとは思わなかった!!うきなすいない分、舞台の全体をみれたのはよかったのかなとポジティブに考える。でもやっぱりうきなすみたかったよーーーー!!!
あと、岸くんは座長に向いてるなと強く思った。体のスタイル綺麗だし、セリフの言い方もうまいし、そして何よりも目の輝きが良い!!
10月
・少年収
HiBの人気が上がったのがすごいわかった、6月の少年収とは歓声の大きさ全然違った。ハビドリのときが1番の歓声だった。出番がデビュー組2曲、Jr.は各グループ1曲ずつみたいにとにかく平等すぎて…。人気に応じて格差つけるべきじゃない?と個人的には思います。あと、OPとEDとかでJr.全員でのパフォーマンスはごちゃごちゃするだけだから、やめた方がよいと思いました。
11月
・湾岸HiB公演
すっごい楽しかった、最高だったの一言に尽きる。選曲が最高だった。vanilla、Daybreakerとかえびきす時代の曲もあれば、我 I need youとかMasquaradeとか最近のJUMP曲、嵐の名曲のStillもあって選曲の多様さとセンスの良さに感動した。しかし、東京B少年はJUMP関連曲しかやらない呪いでもあるのか?そして、B少年もソロやってくれーーー!!東京B少年のダンスも歌もトークもすごい早さで成長してて、一方でHiHiJetはやはり安心、安定感があるなーと。若さがすごくて、キラキラしてて、楽しませようとしてくれてるのが伝わってきて、応援したいという気持ちがより一層強まった。
12月
・少年収
新体制の7人トラジャ初めて生でみたけど、増員して良い方向にいったなと個人的には思った。トラジャの揃ったダンスは人数多い方が見栄えするし。

胸キュンはHiB世代の対決で、今までだったらキンプリ世代がやってたコーナーだから、いよいよ本格的に世代交代するんだなーと思った。キンプリってかキング少年収いくたびに歓声減ってる気がするし。

東京B少年、HiHiJet、Love-tuneの曲はみたかったやつだったから嬉しかった。

 

 

そんなこんなで今年の現場でしたが、やっぱり個人的MVPは文句なしに湾岸HiB公演ですね!!!こんなに楽しかったコンサートは人生で初めてだった、自担のコンサートだったしね。

2017年色々な現場行けて楽しかった!2018年現場初めは恒例のWESTコンから。来年も可能な範囲で色々行けますように!!