スーパーキラキラアイドルになる日まで

美 少年浮所飛貴くん応援ブログ

茶封筒の日に思うこと

茶封筒の日から6年おめでとうございます!!!そんな記念すべき日に私が思うことをつらつらと書いてみたいと思います。




私がキスマイを知ったのは偶然だった。私がキスマイを知ったのは2008年の秋、まだJr.だったころ。代々木でえびキスコンやるちょっと前くらいかな?


その当時Hey!Say!JUMPが人気で、私もJUMPのファンの1人だった。学校で友達とジャニ誌読んでてて、そのときに友達の1人がJr.のキスマイのページみて、「玉森くんってかっこいいよねー」って話になって。私はたしかに玉森くんってキスマイの中ではかっこいいなーくらいの印象だった。

その年の年末に髙木くん出るからって理由で少クラクリスマスSPみて、そのときにキスマイも出てた。当時は千賀くんが今の玉森くんポジションだったから、玉森くんがソロでカメラに抜かれるところなんて1回あるかな?ってくらいで、あんま映んなかった。でもやっぱかっこいいなーって気になり始める。



年が明けて、ごくせん3の卒業SPに玉森裕太くんの出演決まって、少クラのKis-My-Calling初披露のときに初めてセンターになって。ってこのあたりからキスマイの体制が変わっていく。今までだったら玉森くんほとんどカメラに抜かれてなかったのに、抜かれる部分が増えていって。その夏のプレゾンのメインキャストに内くん、屋良くん、藤ヶ谷くん、北山くんと並んで玉森くんも選ばれて…!

思い返すとこの年(2009年)は、春に玉森くんはごくせんやって、夏はプレゾンのメインキャストやって、10月16日には単独でMステ出演して、秋~冬に単独ツアーやってっていうものすごい活動の幅が広がった。

今のJr.だとこんなに色々チャンスもらえるグループってないよね。

そもそもデビュー組並みの単独ツアーやってるのすごいよなー。

でもまだデビューまであと2年…。



翌年の2010年は、春にまた単独ツアー!

あとドワンゴのCM出演でFIRE BEATと祈りが着うたに!着うたとか懐かしい…。

夏はKAT-TUNのワールドツアーのバック!2009年はがっつりメインで舞台やってたから、この夏はバックなんだってちょっと不安になったな…。

秋はA.B.C-Zと少年たち!横尾渉さんと二階堂高嗣さんは出てないけど。

この少年たちの舞台DVDでしかみてないけど、本当にすごかった。

1番は気持ち!!!みんな目がギラギラしてて、やってやろうって思いがDVDなのに伝わってくる。セリフにもダンスにも歌にも思いがこもってる。

あとはもちろん、ダンスのレベルも高いし、演技もうまいし(特に藤ヶ谷さん!!)、コントはおもしろい。どうしても今のJr.と比べちゃうと、この領域に到達してるJr.のグループは今はいないなと思ってしまう。

ジャニーさんがデビューを決めた舞台だけあるなと思った。

冬はまたもや単独ツアー!しかしツアータイトルが変わらないのはどうにかなんないのか?と思ってたけど。

写真集も発売!初版が1か月で売り切れて重版ってすごいよね??見事、年間写真集トータル部門で唯一の男性アーティストとして10位!

2011年は美咲ナンバーワンのメインキャストに藤ヶ谷さんと北山さんで!しかもFIRE BEATが劇中歌に!!

キスマイの勢いはこのタイミング逃したらデビューないだろ?ってくらいにすごかった。




デビュー発表されたのはキスマイ単独ツアー最終公演の2011年2月12日、今の茶封筒の日だった。

私はその公演入ってなかった。そもそもキスマイのコンサートにいったことがなかった。一緒に行く子いなかったし、なんとなく怖いイメージがあったから。当時はTwitterとか発達してないし、そもそもスマホないし。

私は2月14日のズームインのWSで初めて知った。時差2日…!!!

しかも、放送されたとき学校行ってるからリアタイしてなくて、たまたまズームインをみてたお母さんが録画してくれた映像で初めてみた。こんなに時差があるとか今だったら考えられないけど、まだSNSが発達してなかったからこんなもんなのかな?

Twitterとかないとヲタ友もいないし。

WSの映像みた瞬間、もう見た瞬間鳥肌たって、号泣。好きなJr.がデビューするって最高だなと思った。こんな幸せなことってないんじゃないかと思うくらい。

キスマイの今までの努力が報われて良かったなと心から思ったし、この先もずっとついていこうって思った。今まで他人のことをこんなに喜んだことなかった。

あのときのキスマイとの偶然の出会いが自分の人生にこんなに大きな影響を与える出来事になるなんて思わなかった。





あの茶封筒の日から6年。

デビューしてからドームツアーもできるくらいにファンがついて、色んなドラマにもでて、冠番組ももって。Jr.の頃やりたいって目標にしてたことが1こずつ叶った。

北山さんが言ってた「デビューしたいんじゃない。デビューしてやりたいことがあるからデビューしたいんだ。」って言葉。

デビューしてどれだけのやりたいことが叶ったんだろう。

今のキスマイは事務所から干されてる。雑誌で語ってた国民的アイドルになりたいっていう夢。その夢は叶うんだろうか?

アイドルにはやっぱり年齢の壁がある、デビューが遅かったからその期限は短い。だから、今の時間も無駄にしないで国民的アイドルになれるように色んな仕事をしてほしい。もちろん事務所からあんまり仕事をもらえないのもわかってる。

でも、どんな形でもいいからキスマイの夢が叶う世界だといいなって心から思ってる。


茶封筒の日から6年、おめでとうございます。