スーパーキラキラアイドルになる日まで

美 少年浮所飛貴くん応援ブログ

HiHiB少年写真集のロケ地巡りin沖縄

先日旅行で沖縄に行ってきて、HiBの写真集のロケ地巡りをしてきました!!

その写真集とは、

2017年出版のHiHiB少年写真集 『GALAXY BOX』 

HiHiB少年写真集 『GALAXY BOX』 ([バラエティ])

HiHiB少年写真集 『GALAXY BOX』 ([バラエティ])

 

現役の中学生、高校生の今しか撮れないキラキラした一瞬が収められているまさに宝箱のような一冊。本当に王道アイドルのキラキラ感がすごい!!

受注生産って真夏のEXシアターでたくさん宣伝してたけど、書店とかでまだ手に入るみたいですー!

この記事は、これから沖縄に行ってロケ地巡りをしようと思ってる方の少しでも参考になれば良いなと思って書きました。

 

★空港編

ギャラボのテキストで岩崎大昇くんが空港に着いて最初に食べたって言ってた、沖縄にしかないハンバーガー屋さん

A&W(エンダー) 那覇空港

tabelog.com

那覇空港の国内線旅客ターミナルビル3Fにあります。店内はアメリカンな雰囲気で、窓から飛行機を眺めながら食べられますが、テイクアウトも可能です。

f:id:remune227:20180227225904j:plain

飛行機を見ながら食べられるし、お肉もジューシー、野菜シャキシャキでおいしかった~!

 

 

美浜アメリカンビレッジ

HiHiJetのソロカットとか集合での撮影地。全部の撮影地は見つけられなかったから一部だけになってしまうけど…。

 

美浜アメリカンビレッジのエリアマップ

f:id:remune227:20180227233401p:plain

美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGE

 

 ここからは見つけられたロケ地の紹介になります!

 井上瑞稀さんと猪狩蒼弥さんのツーショットのところ~。

見たことある黄色い壁だなあと思って階段を上がったら発見。隣にピンクの建物があるところだった。このあたりめちゃめちゃ風が強くて髪型は大惨事になった。こんなに髪型きまってるみずそやすごい、さすがアイドル✨
f:id:remune227:20180227234446j:plain
 

今度は橋本涼くんと猪狩蒼弥くんのところ~。

さっきのみずそやの撮影場所の階段をそのまま上がっていくとこの場所にでる。でも撮影場所はカフェのテラス席になってて、先客がいたから写真とりにくかったなー(´・ω・`) 

f:id:remune227:20180227234518j:plain

  

 今度は髙橋優斗くんと橋本涼くんのところ~。

みずそやの撮影場所の階段を下りて、目の前に見える海岸通路がここ。この道の海とは反対側にはおしゃれなカフェもたくさんあった。しかし、ここも風が強い!

f:id:remune227:20180227234546j:plain

 

  
  • デポアイランド

 HiHi4人での撮影場所!この自動車の壁はインスタ映えでちょっと有名なところ。写真とってる高校生が多かったなー。車が通る道路に面してる壁で、道路の反対側はたしかカンパーナ沖縄っていうホテルがあるところ。

ゆうぴが両足をのせて座ってるけど、普通できないと思う。ゆうぴ細い、バランス感覚すごい、さすがアイドルってなった…。

f:id:remune227:20180227234618j:plain

 

ゆうぴのソロショットのところ~。

 たまたま見つけた場所だった、ゆうぴの写真から手がかり少ないから見つからないかと思ったけど、たまたま偶然みつけられてよかった!人の行き来が多くて撮影が大変だったけど…。

f:id:remune227:20180227234643j:plain

周りは こんな感じのところで、写真の黄色い建物の角が撮影場所。ここは通路だし、ちょうどイルミネーションがきれいなところだから写真撮ってる人多かった。

f:id:remune227:20180227234825j:plain

 

  •  アメリカンデポ
アメリカっぽいお店でショッピングっぽい撮影してるところはこのお店。
今回は写真がないので割愛しますー。
 
 

★ZUMI CAFE(ズミカフェ)

制服でアメリカンなお店でハンバーガー食べてたお店。

ハンバーガー、ブラウニー美味しかったですー!

tabelog.com

 

 外観からかわいい!アメリカンな雰囲気。大きな道路に面してるのが意外だった。

f:id:remune227:20180228002941j:plain

 

 東京B少年の座ってた席~!入口のすぐのところ。6人だと結構ぎゅうぎゅうかも?

f:id:remune227:20180228003008j:plain

 

  HiHi Jetの席~!一番奥の席でした。

たまたまその席に案内されて嬉しかった!!

お店の人が誰がどこに座ってたか教えてくれたりとっても気さくな方だったー!

f:id:remune227:20180228003048j:plain

 

 

ワッフルかブラウニーを注文すると好きな文字を書いてもらえるサービスつき!

このお店に行ったらぜひ!!メンバーの名前も入れてもらえるみたいですよー。

f:id:remune227:20180228221708j:plain

 

トイレの前の壁にはHiHiB少年のちゃんとサイン?も!!

ジャニーズWESTさんもカレンダーの撮影で来たみたいで、こちらは1人ずつのサインありましたー!

 

f:id:remune227:20180228003159j:plain

 

お店にギャラボ飾られてます!!ジャニストのカレンダーも!

 

f:id:remune227:20180228222252j:plain

 

 

ロケ地は以上になります~。

まだまだロケ地あるので、また機会があれば沖縄行きたいなーと思ってます!

ちなみに、HiBが宿泊したホテルは

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート|沖縄 リゾートホテル

みたいですね!

プールとか部屋の写真とかもろもろの撮影してたところです。

今回は時間と予算の都合上行けませんでしたが…。

 

 

 

 

★番外編:沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

HiHiB少年まーったく関係ないけど、偶然発見した美男ですねのロケ地。

美男ですねやってた頃、キスマイ大好きすぎてめちゃめちゃこのドラマみてたから、発見できてテンション上がった!!

 

柊さんが美男に全てを告白するチャペル。

廉さんがガラス越しに見かけて勘違いして嫉妬しちゃうところ。

すっごく切ないシーン…。

f:id:remune227:20180302154505j:plain

 

【外観】

f:id:remune227:20180228003358j:plain

【中の様子】

f:id:remune227:20180228003432j:plain

ガラス張りで海が一面に広がってるきれいなチャペルだったなあああ。

 

このチャペル以外にもフロントとか、プールとか、道とか、撮影で使われてた場所がいっぱいあった!!何も知らないでここに宿泊したからめちゃめちゃびっくりだった。

以上です!!