スーパーキラキラアイドルになる日まで

美 少年浮所飛貴くん応援ブログ

2022年現場振り返り

2022年の現場振り返り。
コンサート:12、舞台:7、オンライン:1、少年収:1の合計21現場!!
うち、大阪3回、名古屋2回、仙台1回、札幌1回で、合計7現場は遠征してた。
(幻の3公演を追加したら24現場だから、ほぼ月2くらいで現場行ってる計算だった。)
コロナの影響が小さくなって、去年の倍以上に増えてた。びっくり。

 

 


1月 THE BEGINNING ~狼煙~


ずっと行きたいと思ってたあけおめ行けた!
Aぇにはまったばっかりのタイミングで、なにわがデビューして新生関ジュをどうしても自分の目でみたくて、
チケット探しまくってなんとか手に入れたチケットで行ってきた。
誠也くんが歌うPRIDEがかっこよすぎたのと、
ニシタクちゃんのカメラアピの天才さにやられた。
チーム末澤が私得すぎるメンバーで、
誠也くん、ニシタクちゃん、浦くん、陸くん、あっちゃん、仁ちゃんの6人で、
すえたくでWセンターはってて本気でやられた。
運命Girl歌ってるのが最高すぎて1回しかきいてないのに歌割を完璧に覚えてしまった。
大好きな曲もいっぱいだった、君からのYELLとかブレソルとかドリキャとか、、、
Aぇリトルの11人のうち1人が挨拶するんだけど、誠也くん引けたの感動したし、すっごく好きな挨拶だった。
スタトロで、目の前で斗亜ちゃんと佐野晶哉にエアハグされて、
連番した友達が見事に佐野担になったのも最高だった。

 


1月 ジャニアイ


たまたま那須くんの誕生日公演を当てて、いってきた~
今回からHi美が座長のジャニアイになって、トンチキ要素減って、ストーリーがわかりやすくなってた印象だった。
浮所くんが手記の音読パートの魅せ場もらってて、演技の成長を感じた。
那須くん誕生日公演ってことで、浮所くんが本人よりもうれしそうにお祝いしてて、かわいかった。
ちょうどカメラ入ってて、那須くんが誕生日で20歳の抱負の挨拶してたのうらやましかった。

 

 

(2月 キスマイ 逢えるde show 代々木)
(2月 キスマイ 逢えるde show セキスイ
→コロナ感染で中止。

 

 

2月 Next Destination ガイシ


誠也くんも好きなキムタクのコンサート初めて行ってきた!
圧倒的な存在感。バックなしで、1人で歌って踊ってトークもするのすごかった。

 


3月 スプパラ 美少年公演 ×2


美少年初めてのアリーナ公演の初日も行ってきた!
浮所くんが挨拶で、

「オレンジのペンラがグッズでなかったとき、ファンのみんながオレンジに光るようにシート入れてくれたのうれしかった」
って言ってくれて、私の当時やってたこと浮所くんにも伝わってたんだなっていうのがとっても嬉しかった。
選曲が今までの歴史を感じられるような曲も多くて、構成がすっごい嵐っぽいコンサートだなと思ったし、
ずっと待ち望んでたうきなすのペア曲もみれてとっても良かった。
EXの小さい箱でやってた6人が、アリーナ満員にできるほど大きくなったんだなあってすごい成長を感じた。

 


3月 正門ソロコン


一般でチケットとれて、3階の最後列でみてきた。
かっこよくきめてるところ、ギター弾いてるところ、男らしいところ、
アイドルしてるところ、ニコニコしながら手振ってるところ、正門くんの良さが詰まってた。
特に、MCのお手振りコーナーで全員と目合わせながら
客いじりしてるのが、友達と話してるみたいでリア恋って言われてるのはこういうところなんだろうなって実感した。
バックがアンビだったんだけど、浦くんが一生懸命踊りながら全力でアイドルしてるのがとっても好きで、アンビの推しは浦くんに決めた。

 


4月 Endless SHOCK Eternal


ライバルが勝利くんのSHOCKの初日公演に行ってきた!
今回はコロナの影響で、Eternalのほうだったから、光一の死後から1年の世界線
振り返りの映像と実際にリアルタイムで演劇するところが混在してた。
やっぱり本編のSHOCKの方が好きだなあって思ったけど、光一イズムはしっかり感じた。
大抜擢の大東くんがしっかり弟役を全うしてて、すごいなと思った。ふぉ~ゆ~さんは安定。
初日だと終わったあとに挨拶あるの良いな~って思った。

 


5月 キスマイ 逢えるde show 西武ドーム


アリーナ規模でやってたde showコンのドーム公演の初日行ってきた!
チケットとれてたけど、2月のセキスイと代々木がコロナ感染で中止になっちゃったから、私的にもすべてが初めてだった。
当時中学生で行きたいと思ってたけど行けなかったde showコンに10年以上ぶりに行けたの本当にうれしかった。
セトリはエモエモエモって感じで、昔を知ってる人ほど刺さるセトリだなって思った。
Re、エタマイ、BTC、ラブバイ、My Love、グッサン、ユニット曲、、、好きな曲がいっぱい。
セットもお花いっぱいでかわいくて、グッズもおしゃれだったし、10年の本気出してきた感じがすごい好きだった。
アリーナから一部セトリ変更になってたらしく、みんな初めてで新鮮に楽しめてる空間も最高だったな~

 

 

6月 THE BOY FROM OZ


誠也くんの外部舞台に初めて行ってきた!
歌い方がいつもと全く違って、ミュージカル俳優さんだった。
誠也くんのみえないところでの努力がめちゃくちゃ感じられて、やっぱすごい人だなって思った。
2幕しか出番なかったけど、短気で強気で、でもピーターのことをとっても愛してるクレッグがしっかりみえた。
大先輩の坂本さんとのデュエットもさすがだったし、ちゃんとカップルにみえたし、末澤誠也ってすごいなってただただ思った公演だった。

 


7月 キスマイ 逢えるde show 東京ドーム ×2
東京ドームも行ってきた!1公演は席がすごい良すぎて、ドームだけど体感はアリーナ規模の席だった。
セキスイとか代々木が中止になっちゃった人多いだろうからって、Two as Oneを初披露してくれたのうれしかった。
演出が凝ってて、花道を滑走路に見立てたのすごいよかった。
玉ちゃんは安定のかっこよさだったけど、近くでみた北山さんが想像の数倍かっこよくてびびった。
インパクの新くんから指差しファンサもらったのは、私の中の思い出。
インパクちゃんの新曲、印象に残るかっこいい曲だったし、新くんが表情管理がうまくなってて成長を感じた。
西武は帰りの電車が心配になってそわそわしちゃうけど、東京は最後まで見届けられるから好き。

 

 

(7月 サマパラ Aぇ公演)
→コロナ感染で中止。

 

 

8月 スぺジャニ ふがたく公演


棚ぼた初日公演ゲットした!
ニシタクちゃんのコロナ感染で、前日まで中止になっちゃってて、ほんとの初回公演だった。
ふがたくと関ジュっていう情報だけで申し込んで、蓋を開けてみたら、私の好きなメンバーいっぱいいた。
陸くん、浦くん、あっちゃん、一輝くん、、、、私得なメンバーでうれしかった。
新作舞台っていう情報だけしか公開されてなくてどんな感じなんだろうって思ってたんだけど、友情とか兄弟愛とかの良い感じの舞台だった。
ニシタクちゃんが座長として主役やって、風雅と陸くんが支えて、っていう素敵なカンパニーだと思った。
参謀の陸くん、弟役の一太が役的にもいいポジションだし、演技もうまいし、裏の主役って感じだった。
挨拶もあっちゃん、陸くん、ニシタクちゃんで私得すぎたし、ニシタクちゃんの挨拶が泣けた。
自分が座長っていう責任ある立場のプレッシャー、コロナになっちゃっていっぱい心配かけたことに対する申し訳なさ、
すっごいいろいろ考えたんだろうなっていうのが感じられて、最後泣いちゃったのも母性爆発、かわいすぎた。
鳴りやまない拍手をパンパパパンってちゃんと切ってるのも仕事できるし、ニシタクちゃんの好きなところが120%発揮されてて好きが増した。
SHOW TIMEの1曲目にソダポもってくるの天才でしかないし、夏曲いっぱいきけたし、
ふがたくでレミゴーはエモさの極みだし、ほんとにすごい良かった。

 

 

8月 1st Love ガイシ


制作解放で流星くんの誕生日公演行ってきた!
はじめてコンサートでメンバーの誕生日公演に立ち会えた。
端の方だったから、なにわのメンバーが気づかって意識的に手振ってくれてるのがわかってすごい良いなあって思った。
映像のかっこよさと面白さのバランスが絶妙ですごいなと思った、さすが丈くん。
ただただ幸せにあふれてる最高な空間だった。

なにわさんはみんな顔が良い、目が幸せ。
完全に大吾くん担で入ったんだけど、丈くんのビジュが良いのとできる仕事人っぷりに触れて、揺らいでた。
リオンくんがファンサしてくれて、できジュに認定!

 

 

9月 1st Love セキスイ


また来ちゃったデビューコン!ハートの中に入りたい!って思ってたら、叶った~
バックにニシタクちゃんついてて、どこをみたらよいかわからないっていう状態で、目が足りなかった。
あんまりスポット当たってなくてもあざとさ全開でおどってきゅるんってしてるニシタクちゃんが好き!
MCで丈橋がアツかった。いつもはじゃんけんで着替えの順番決めるのに、じゃんけんなしで丈橋になってるのも最高。
Timeless Loveで丈くんと目線あってニコってされたのリアコすぎて軽率に好きになった。
一緒に行ったお友達が、恭平くんに撃ってもらえたのも忘れられない思い出。

 

 

9月 少年たち


今年も行ってきた少年たち。内くんが看守長として加わって物語に厚みがでてた。
ドラマとか演技する機会がみんな増えて、セリフききとりやすくなってるし、演技うまくなってるなと感動。
Hi美の配役は去年と変わらずだからマンネリ化しちゃうのはちょっと、、、って感じだけど。
浮所くんが違う役として演技するのもみたいな~~~
美少年の新曲のCompassが博愛って感じで、美少年にぴったりだった。

 

 

10月 ヴィンセント・イン・ブリクストン


森さんの演出する舞台と、個人的に演技が気になってる正門くんみてみたくて、申し込んだ舞台。
正門くんのゴッホ役、髪型もがっつりパーマで見慣れないっていうのもあって、誰??って感じだった。
単調になりそうな脚本だと思ったけど、そこは演技でしっかりカバーしてて良かった。
「女は歳をとらない、愛し愛される限り」っていうセリフがすごい印象深かった。ラブシーンもやらしくなりすぎなくてよかった。
料理のシーンが多いんだけど、匂いまで演出に入ってるのすごかった、おなかすく舞台。

 

 

10月 1st Love 真駒内


なにわのために札幌に行ってきた!
観光もしたくてパンパンに無駄なく動けて完璧だった1日だった。笑
バックがふがるくでニシタクちゃんいなかったから、なにわに専念できた。
セトリが大幅に変わってて、とっても良くなってた。
OPブロックが盛り上がりやすくなってキラキラなにわ男子を12分に楽しめるようになってたし、
ちゅきハリの振り付け講座ありでみんなで踊りやすい空気になってたし、
妄想ちゅーも盛り上がりやすくなってたし、エメラルドで本編終わらせるの美しいなと思った。
隣のブロックのリフターで長尾くんがあがってきたとき、ペンラ振ってたら撃ってくれてびっくりしたのが思い出。
スタトロが、丈くんと大吾くんと一緒に行ったお友達の担当の長尾くんも来て勝ちだった。
大吾くんも丈くんも好きで担当選べない状態で入って、公演で決めようと思ってたら、どっちも好きで選べなくて終わってしまった。

 


10月 今度は愛妻家


浦くんの舞台での活躍がみたくて行ってきた。
とっつーが主役ってことしか知らなくて、当日役者さん知ったけど思ってたより豪華でびっくりした。
浦くんは4番手ポジションだったけど、若手のカメラマンっていう役柄で、とっつーのことを支えてる常識人って感じ。
初めての舞台だから大丈夫かなって思ってたけど、全然心配いらないくらい上手だった。
インタビューとかで殻破って成長がすごいって言われてたから、きっとすっごい努力したんだろうな。
渡辺徹さんのラストの舞台だったから、最後にすごい姿をみれて良かった。

 

 

12月 少年収


2年半ぶりの少クラやっと当たって行けた~!!!
なにわも美少年もやってほしいなと思ってた曲やってくれたのが幸せだった。
夢キュンステージの企画は好きだけど、河合郁人が急遽出演って演出はもうやってほしくないなって思ったよ。


12月 フレッシュコン Lilかんさい公演


初めて行ったオリ劇、リトかんの単独公演に初めて行けた!いままで行った現場の中で2~3番目くらいに席が良くてやばすぎた、、、
リトかんの名刺になるようなコンサートってニシタクちゃん言ってたけど、
本当に今までリトかんがやってた曲、生でみたいなって思ってた曲ばっかりで、天才だと思った。
プリンシパルネクステ、ブリュレ、、、大好きだった。
1人ずつ自分の言葉で挨拶してくれたのもよかった~。
こたちゃんの謙虚さと、風雅が「幸せにする」って照れながら言ってるかわいさと、
琉巧くんの「担降りしても自慢できる存在になります」っていう笑いと真面目の絶妙な塩梅の決意表明と、
ニシタクちゃんは「みんなのこと、独り占めさせてください」ってあざとさ発揮する言葉選びが天才だと思ったのと、
斗亜ちゃんの「みんなのことずっと大好きなことは変わらない」っていう甘い言葉、全部好きだったしリトかんも成長したなと思った。
すぐ横を通っていったニシタクちゃんは、肌が白くてつるつるでもう美しいの一言に尽きる。

 


オンライン配信は今年は1本だけ!

そもそもオンラインでの公演がなくなってきてるっていうのが大きいけど。

 

10月 大阪城 夢祭


大阪城復興90周年のイベントのオンライン配信!
ほんとは大阪行きたかったんだけど、
リトルがリルミラとダイスマやっててキラキラしてたし、Aぇはストドと新しい自己紹介曲やって個性出して、
しっかり役割分担できてるのも好きだった。
シャッフルメドレーは、ニシタクちゃんにやられた、、、
西村拓哉さん、いままであんまり本気だして女装してなかったんだろうけど、今回はガチの女装がかわいすぎて飛んだ。
拓子ちゃん、ツインテールで見た目はもちろんなんだけど、
仕草とか踊り方がめちゃめちゃ女子ドルで、すっっごいかわいかった。絶対女子ドルの次期センターにいる。
大美もお姉さんって感じで美人だったけど、私はニシタクちゃんの破壊力えぐい。
誠也くんが今回はダンスメンバーに入ってて、いつもこの枠リチャだから誠也くんのダンスの魅力を発揮できてたのよかったよ~
村上くんと真弓くんがコラボできたのもよかった~
最後に村上くん出てきて一緒にロマネスク歌ってたけど、ちゃんとすぐ引いて、後輩たちに見せ場譲ってるのできる先輩だなーって思った。
東京で舞台やってる浦くん出演なしって言われてたけど、最後の1曲だけ間に合ったーーー!!ちゃんとアップ多めだし、愛だね。
やっぱり関西好きだわ!!!

 

 


コロナの影響もだんだんなくなって元の生活に戻ってきてるなって思うけど、
現場の中止とか出演者が全員出れないこともあったりして、まだまだなんだな~と思う。
2022年、いままでで1番いっぱい現場に行けて、とっっても充実したオタクでした。
来年こそは、コロナにおびえることなく、楽しくオタクできますように!!!
美少年とAぇさんの全国ツアー絶対行きます!!!チケットも当たりますように!!!(切実)