スーパーキラキラアイドルになる日まで

美 少年浮所飛貴くん応援ブログ

2023年現場振り返り

晦日なので、今年の現場まとめて振り返ります!

今年は、コンサート9、舞台3、少年収3で合計15で、

そのうち遠征が名古屋1回と、新潟1回の2つだけで少なめだった。

(台風でANOTHER中止になったのも入れたら遠征3のはずだったのに、、)

 

今年は少なめだったのは、当たんないってのもあったけど、

下半期に現場がほぼなかったのと、キスマイが0だったっていうのが要因かなと。

上半期は毎月何かの現場に行ってたのに、、、

 

1月 ジャニワ

1週間前までインフルエンザ大流行で舞台自体が中止だったけど、ちゃんとやってくれて良かった~~~!!!

浮所くんみるために行ったんだけど、穴澤ガチャ負けて瑞稀くんで悲しみ、、、

戦争の描写が直接的になってちょっと説教くさいな~って思ってしまって、

ジャニーズのトンチキの中にちょっと戦争って良くないなって思えるような塩梅は難しいんだなって思った。

美少年の新曲の吉吉バンバンがかわいいアイドル曲なのに、

トンチキ要素と和の要素多くて好き~~ってなった。

 

 

2月 少年収

すとんずとなにわが結果的に最後の登場だった回!!すとんず祭りだった。

OPに全員でうぶらぶやるの最高だった~~すとんずが「ねえ今もだよ」ってしてるのやばすぎ大好き。

Jr時代の曲のメドレーの、ララリラ→HELL NOが最高にぶちあがったし、

ゲームコーナーにすとんず6人登場してくれてバラエティーすぎて最高だった。

めちゃめちゃ笑った。

なにわ男子のスぺキス2回もみれたのかっこよかったし、

浮所くんといんぱくの新くんにお手振りもらったの最高でたのしかった。

 

 

3月 うぃあび @ガイシ

美少年の2回目のアリーナツアー、セトリも選曲も最高で成長がすごかった。

今までは美少年ってちょっと足りないなあと1歩だなってコンサートのだびに思ってたんけど、今回は足りないなって思うところがなくて良かったな~っていう気持ちで終われてほんとによかった。

ラブバイ、シクセンはぶちあがった。

世界旅行メドレーも良くて、最後に日本で吉吉バンバンやってくれて、

帝劇でやってた曲好きだったな~って気持ちいっぱいだった。

新曲のBig Waveもあってうれしかった~ひさびさの新曲!

浮所くん金髪だったのだけ残念だった、絶対茶髪の方がかっこいいのに><

 

 

4月 少年収

2か月ぶりで、こんなにすぐ行けると思わなかったからびっくり!

すと、すの、なにわがいなくなった、新体制での収録で、

デビュー組がトラジャだけで、他が全部Jrなの新鮮だったけど、なんか物足りないんだよな~と。

美少年が新曲やってて引き強~ってなったし、かなぴの衣装の上着ないからって、浮所くんも上着脱いだバージョンの衣装にしてて、ひさびさにできジュの浮所くんみたな~ってうれしかった!

瑞稀くんと浮所くんにお手振りもらえてはっぴー!

 

 

5月 Aぇ全ツ @東京ガーデンシアター×2

東京ガーデンシアターは、でっかいTDCって感じの会場で、スタンドの上しか引けなかったから客席降りするとまったくみえないし、全然近くでみれなかったんだけど、今年の中でも上位に入るたのしかった現場!!!

席も大事だけど、そんなのに関わらず楽しい現場は楽しいんだなって思った。

やっぱりAぇは盛り上げ方が上手だなって思ったし、バンドって無条件にぶちあがるからほんとに好きだった。

コスプレコーナーのバラエティーが楽しかったし、演出で魅せる、踊る、バンド、歌っていう、いろんな顔のAぇがみれて、それぞれのところで何をしたいのか、何を見せたいのが明確で、そこがAぇの作るものの良いところだと思ってる。

ラストの、バンガナイ→勝手に仕上がれ→PRIDEっていう誠也くんの運動量死ぬんじゃないか??ってくらいすごくて、そこが1番ぶちあがったからほんとにすごいなって思った。

楽しすぎて、この6人だったら絶対にもっと良いものを見せてくれるっていう期待でいっぱいだったから、いまだにグッズのステッカースマホに挟んでる。

 

 

7月 少年収

サマステメドレーが最高だった。

はいびーと→ミラサン→おいしゃん→みなみなサマー→はびどり で、無事に古のHi美のオタクはエモすぎて死にました。

Hi美の供給多すぎるのやばすぎて、隣の那須担と沸いてた。

はびどりっていつぶり???2019のサマステ合同公演以来じゃない???

個人的には、おいしゃんも大好きだからみれたのうれしすぎた!!!

浮所くんも、胸きみのビジュ(黒髪襟足長め)でめちゃめちゃかっこよかったし、

虹中みれたし、最高だったな~~

HiHiコンに備えて、瑞稀くんもみてたけど、茶髪前髪ありでビジュ良くて好きだった~

 

 

7月 ブースト @有明アリーナ

ひっっさびさのHiHiコン!!!2021のサマパラ以来で、アリーナ規模は初めて。

すごい成長してて楽しかったけど、有明アリーナも大きいTDC的なつくりで、

上の方からだとトロッコきてもあんまりみえないから、会場としてはあんまり好きじゃないな~

ソロ曲あって、瑞稀くんのギミゲよかったのと、作間×中丸の親和性がすごかった収穫。

たくさんの観客の中で大きいステージに立つようになったんだなってたくさん成長を感じたけど、私たちが六本木のEXで見てた頃の演出も残ってて、変わってない部分もあって安心した。

 

 

8月 関ジュサマパラ ×2

今年1番たのしかったコンサートこれだったかも?ってくらい楽しかった!!!

まさかの2公演分もチケット当たって、2公演多くない?ほんとに行く?くらいのノリだったんだけど、もう最高だった2日間だった。

もっと入ればよかったって思ったくらい、、、

まいじゃにメンバーで、グループも歴も違う7人なんだけど、横並び7人で盛り上げよう、楽しませようってしてくれるのがすごい伝わってきてさいこーーーに楽しかった。

1日目に、池川侑希弥えっぐ、これほんとに中3???決めセリフもダンスもうますぎてポテンシャル高すぎて、ぼいびの推しが決まった。

2日目には、當間琉巧にやられた。完全にゆきやモチベで入ったのに、気づいたらみどりのペンラ振ってた。年下メンバーが多いってこともあって、るうくのかっこよさが際立ってたし、ファンサめちゃしてくれてるのもあざといし、かさいいとかっこいいのギャップやばいし、、、ってなって、まさかの沼にはまった。

 

 

8月 わっしょいCAMP @東京ドーム ×2

Jr全部出てるし、亀梨くん演出だし、場所はドームだし、豪華だった!!!

美少年、流出やらかした直後で大丈夫か心配だったけど、浮所くんが明るく盛り上げてくれてて、浮所くんはほんとに絶対に幸せになってほしいと強く思った。

西村拓哉×田村海琉のりあるみー最高すぎて死亡だった。

顔面の良さと、本家と同じ部分と変える部分の塩梅と、西村拓哉の魅せ方にただただやられて、尺短いのにすっごい長く感じた。

風雅のふがてりあも最高だった。ニコって笑うの反則でしょ?すき

オリ曲は、AぇのPRIDEと、リトルのりるみらにやられたし、関西×関東の交互に披露するメドレーも好きだった。関西アイランドもおいシャンも混ざってるの選曲最高。

みたい部分が多すぎて、ただただ目が足りないって思ってた。

1日目天井で、2日目がスタンドのめちゃめちゃ前の方っていう、席の落差のやばかった。ドームであんなに近い席も遠い席も初めて入った。

浦くん、指差しのファンサありがとう♡

デビュー発表なくて平和に終わったのもよかった!!!

 

 

9月 ポップモール @朱鷺メッセ

今年もなにわ行ってきた!

朱鷺メッセはじめてだったけど、倉庫みたいな場所で、縦長の9割アリーナみたいな変わった会場だな~とか思ってたら、まさかのメンステ最前を引き当てるという最高すぎる席だった。

はじめてあんな席はいった。あんなに近くでなにわ男子みれたのやばい、登場から肌質までわかるレベルの近さ。

でも、センステとかバクステいくと寂しいし、ほぼみえないから嬉しいけど、センステくらいの方が来てくれる~っていう喜びを感じられて良いのかも?と思った。

あとは、今回のなにわに関しては、上から全体をみた方が演出わかる部分が多かったからもう1回他の席入りたかったな。

コンサートは、世界観がめちゃくちゃ作りこまれてて、セットも衣装も映像も全部お金かかってるな~っていう豪華なやつですごかった。

個人的には、1st LOVEの方が良い思い出があるかな~とか思ったりしたけど、クオリティーと完成度は絶対今回の方が上。

コンサート入るたび丈くん好きってなってるんだけど、来年こそは丈担で入ろうかな~~今回もめちゃ目あってニコってしてくれてめちゃくちゃイケメンだった。

 

 

10月 少年たち

今回は美少年だけの少年たちだった!演舞場通うの3年目。

メインキャストが少ない分、1人ずつの出番が多くて、たぶんHi美になってからの少年たちで1番好きだった。

岩本演出で、基本はそのままだけど、すごいみやすくなってた。

桶ダンスと上裸の闇突きはなかったし、なくすところなくして、残すところは残してっていう取捨選択がうまくて、すっきりして感情移入しやすかった。

戦争要素入れたり、看守長にも人間味出したり、終わり方の解釈がわかれるようにしたり、新しい要素も入ってて、岩本照の演出ってすごいな最高だなって感動した。

美少年も6人、すごい演技うまくなってて、成長がすごかった。

美少年くらいのポジションになってもまだまだ成長し続けてすごいなって思った。

滑舌ちょっととかセリフの言い回し違くない?とか今までの舞台では思っててところあったけど、今回は完璧でこんなに美少年ってできるんだすごいっていう純粋な感動だった。

これからの美少年に期待をもてるような舞台で行ってよかった!!!!!!

 

 

11月 月とシネマ

今年の現場納めは、丈くんの舞台!

コロナで中止になった2021もみてみたいな~って思ってたから、いってきた。

日本のトップ俳優と言っても過言ではない、中井貴一さん、永作博美さんの並びに丈くんいるのがまずすごいし、演技でも負けずにくらいついてるのがすごかった。

人物像がわかるし、滑舌も良いし、声も通ってるし、丈くんってこんなに演技できるんだ~ってまた感動。

丈くん、舞台でとっても輝いてたからきっとこれからも舞台でもいっぱい活躍できる俳優になるんだろうなって未来がたのしみになった!

 

 

 

以上、今年の現場振り返りでした。

8月にいっぱいコンサート行けたのたのしすぎたし、今年1番好きだったのはサマパラかな~~推し1人も出てないのにこんなに楽しかったのすごかった。

 

年末にいろいろあって、

ずっと続いてほしいと願ってるものが続くわけじゃない、永遠なんてないってことと、

推しのリスク分散は大事ってことが改めて身に染みた。

行きたいって思ったら行かないと後悔すると思ったし、後悔したくないから行けるときは絶対に行こうって思った。

 

全ツでみて、ほんとに最高だなって思ったAぇ! groupの6人の姿は忘れない。

あの姿をみることができたから、行っとけばよかったっていう後悔はなく、今日を迎えられた。

 

これからどうなるのか何もわからない、推してるグループが突如なくなっちゃうかもしてないっていう状況だけど、変わらず好きな人たちを応援したいなって思った。

 

来年こそは、みんな幸せになれる1年になりますように!!!!!!