スーパーキラキラアイドルになる日まで

美 少年浮所飛貴くん応援ブログ

2020年現場振り返り

2020年も終わりなので、毎年恒例となりつつある現場振り返りをしたいと思います。


コンサート:1、舞台:2の合計3現場。

去年は19現場だから、もうめちゃくちゃ少ない!!コロナの影響の大きさを感じた1年だった。

行くはずだった(チケットは持ってた)現場は、5現場もあったから行くはずだったのに…という悲しみに暮れていた4月が懐かしい。

というわけで、振り返っていきたいと思います。


1月 ジャニアイ

毎年恒例の正月帝劇。今年もチケットとれて良かったなーと思った。

ダンス選抜で踊ってる浮所くんが最高すぎて最高だった!!

後ろ姿だけで見分けがついた私、すごかったと思う。

ジャニーさんの追悼のところは、正直??ってところもあったけど、、、

美少年の新曲のスパボが、ジャニーズのお家芸の和との融合な感じで好きでした!!


1月 関ジュ京セラあけおめコン

ニシタクちゃんに会いに大阪に行ってきました!!

グッズ買うときから戦いが始まってて、ニシタクちゃんのアクスタとうちわゲットできてハッピー!

初めての京セラドームだったのに、アリーナ席で近すぎてテンションあがりまくり。

関ジュのファミリー感がとっても良かったから、またチケットが当たったら絶対に大阪に行きたいと思った。

2faced→Bring it on→Game of Loveの流れが最高すぎた。ガシガシ踊る関ジュ、トークとかでおもしろいパートとのギャップが最高。

ニシタクちゃんの挨拶が最高すぎて、絶対に彼についていったら幸せになれると確信しました。


12月 ドリボ 

浮所くんの初めてのドリボ観てきた!!

私が初めて行ったジャニーズの舞台は亀梨くんのラストの年のドリボだったから、個人的にとっても思い入れが強い舞台に、浮所くんも出演してくれて嬉しかった〜。

今まで帝劇に立ってる浮所くんはジャニアイだったから、こんなにセリフが多くて、メインとして演じてて感動した。

去年のHiHi Jetsの役をそれぞれ違った解釈で美少年が演じてて、違いを感じられるのも良かったな。

ほぼ1年ぶりに生でみる美少年は、みんな歌もダンスも演技もとっても上手になってて、もちろんかっこよくて、成長を感じた。



オンラインのライブは8こ!!

もっといろんなグループのみるようになるかなーと思ったけど、意外と時間とれなくてあんまりみてなかった。

リトかんとかなにわとかHiHiとか、来年はもう少し色々手出そうかなと思いつつ、結局みないのかなーとも思ってる。


8月 美少年サマパラ×5(オンライン)

浮所くんのカレカノが最高で、浮所飛貴は天才だなと思いました。

自撮りカメラとTi○Tok風な演出、最後はみんなでダンスっていう1曲で何回楽しめるんだ??っていう浮所飛貴クオリティーのソロ曲が今年もみれて幸せです。

うきなすかなの3人で、愛僕やってくれて…、ファンレターで何度もやってほしい!って書いた甲斐があったな…とってもうれしかった。

ドラマもあって絶対に時間がない中で、こんなに高いクオリティーのライブやってくれて、美少年のみんな本当にすごいなって思った。


10月 Toy-sコン(オンライン)

玉ちゃんが美人さんすぎてビジュが良すぎて最高だった。

あんなにかっこよかったんだ…って惚れ直した。

みっくんが鬼滅の炭治郎くんみたいでかわいかった!

北斗七星のセット、ドームシティーホテルからの中継、投票で決めた曲、オンラインならではの良さがあって、さすがキスマイだなと思った。

藤北のバクテリア、たんまみーやの運命、めちゃめちゃ楽しみだったからみれなくて残念だったけど、、、


11月 アラフェス(オンライン)

美少年がバックについたアラフェス!!!

私の中で、1番最高だと思ったコンサートはアラフェスだったから、そのバックに美少年がつけてほんとに嬉しかった。

完璧な演者、最新の技術、こだわりの演出、全てが素晴らしかった。

個人的にはsugarがかっこよかったなーと思った。

嵐が日本一チケットがとれないコンサートっていうのが納得だった。

観客を入れての新国立競技場でのライブだったら私はきっとみれなかったから、配信という形で見たい人全員がみれたっていうのは良かったのかなと思った。


11月 推し推しライブ(オンライン)

正式名称がよくわかんないライブ。

正直、Inpactorsお披露目公演だろって思って全然期待してなかったけど、、

美少年の新曲がとっても良かった!

シンデレラガールみたいな王道アイドルキラキラソング。

世界中に幸せを届ける美少年の未来がみえたよ。

那須くんを差し置いて、浮所くんがT.A.B.O.O.をやる未来は私は予想してなかった。

翔くんの良さを取り入れつつ、浮所くんらしさもあってとっっても良いパフォーマンスだったと思う。



こんな感じかな!!

当たり前だったコンサートができなくなって、現場ががんばるモチベになってた私にはつらかった1年だったかな。

でも、美少年としてみたら、ドラマ、映画、レギュラー番組、嵐のバック、たっくさんの活躍の場が広がって、良い1年だったんじゃないかなと思う。


来年は正月帝劇でドリボから現場初め!!

コロナやばくてどうなるかわかんないけど、行けたら楽しみたいなと思います!

何も気にせずにコンサートを楽しめる日々が1日でも早く戻ってきますように…