スーパーキラキラアイドルになる日まで

美 少年浮所飛貴くん応援ブログ

2019年現場振り返り

今年も残すところ残りわずかとなったので、現場振り返りしたいと思います。

今年はコンサート:14、舞台:3、少年収:2で合計19現場でした!

去年の10現場から倍くらいに増えてる。

5、7、8月の現場の集中っぷりがやばい。


1月 ジャニアイ

キンプリがデビューしても、ジャニアイは変わらないなぁというのが感想。

自担が出てるから、1回は絶対にみにいきたいけど、お遊戯会感は否めない舞台だね。

ただ、出演者多いし、みたいとこ多すぎて、目が足りない!!

12月公演では、浮所くんがタイタニックでお兄ちゃんやってて、めっちゃ楽しみにしてたのに、那須くんになっててショックだった現場初め…。

那須くん良かったけど、私としては浮所お兄ちゃんがみたかったな!!

私が行った後の1月の中盤くらいの公演からは、美少年フライング してるし、みたかったな!!

っていう、みたかったな!っていうのが多かったジャニアイ。


1月 少年収

人生で1度はNHKホールの1階行きたい!!って思ってた夢が叶った少年収。

こんなに近くでみれたの初めてで、ほんとにほんとに嬉しかった。

僕ミスと、ひっさびさのセリフメドレーにやられました。

チカヅキタイも、ビャクヤァも、全部大人っぽく進化してて、成長ってすごいって思った。

そしてそして、まさかのれんれんにファンサもらって死亡しましたっていう満足度高すぎた少クラだった。永瀬廉の顔面が美しい、目がビー玉みたいだった。


3月 SHOCK

帝劇ってこういう舞台やる場所だよなって思った本当に本当にすごい舞台だった。

人生で1度は行きたかったSHOCKに行けて感動した。こんなにすごいと思わなかった。

カンパニーのこの舞台にかける熱量がすごすぎて、光一くんってすごい人なんだなって思った。

ジャパネスクの殺陣のエネルギー半端ないし、布フライング感動だし、大桜の演出きれいだったし。

出演者1人1人が主役で、誰も手を抜かない100%の力を発揮してて、血が通った舞台だなぁと思った。

日本一チケットがとれない舞台って言われてるのが納得した舞台。来年も行きたいなぁ。


3月 セクゾ PAGES魂

当日に行くのを決意したセクゾコンの初日。

アルバムきいてない状態だったけど、普通に楽しかった!

初日だから客席の反応も新鮮で、初日の魅力に気づいてしまった。

ふまけんが強くなってて、やっぱこの2人がセクゾ を支えてるんだなぁって勝手に思ったコンサート。

中島健人さんのアイドルとしてのキラキラ感と優しさが、浮所くんと重なるところがあって、勝手にいろんな意味で感動していた私だった。

らぶけんてぃーできたの楽しすぎた。


5月 美少年クリエ 

美少年がソロ曲やるから、どうしてもどうしても行きたかったのに、FC全滅、一般も全滅っていう絶望しかない状況で、オーラスの当日券勝ち取ったっていう、起死回生のクリエ !!

メンタルの上がり下がり半端なくて、一生忘れないだろう1日だった。

浮所くんのソロ曲、演出が天才すぎて、キラキラアイドルの浮所くんと、\Love 飛貴/できたの最高に楽しかった!!!

6人の曲だと、和装でアンコ一曲目にやったTokyo experienceが好きすぎた。ゴールド着物で東京においでって歌って踊ってる演出好き。

あとは、Fire Stormも良かった。和装×扇子で、現代っぽいテイストの曲でっていう、伝統と未来の交差が好きだった。

全体としては、単体でみたら良いけど、流れを考えると…って部分多くて、あともう少し足りない、ちょっと違うんだよ、って思う部分が多かったコンサートだった。


5月 キスマイフリハグ 魂 東京ドーム×2

ムビステすごかったし、炎ばんばんだし、会場広いし、席は良かったしっていう楽しすぎたキスマイコン

昔の曲やってくれたの最高に沸いた!!

みっくんのソロ好きすぎてやばかった。

玉ちゃんからファンサもらったのは、一生忘れない思い出にしておきます。

ただ、自担の見学の前後公演行ったのに、自担の見学を引き当てられなかったガチャ運のなさ。


5月 ジャニーズアイランドフェスティバル

すのとらなにわが一気にみれた!!

めちゃめちゃ楽しかった!!

Snow Manのキスマイ曲の選曲が私得すぎてやばい。

Travice Japanのダンスの揃い方さすがすぎた。

なにわ男子のキラキラ感やばい。

大好きなDial upきけたのめちゃ嬉しかった。

長尾くんきゅるんきゅるんでかわいすぎ。

みっちー美しすぎ。

大吾くんのプロ意識好き。

みっちーとラウールの青春アミーゴやばいよ、足長すぎ、スタイル良すぎで、会場がざわついてた。


6月 キスマイフリハグ 魂 西武ドーム

今年もキスマイと乾杯できた!

野外だと東京ドームとは違った感じがして、違いが楽しめた。

ききたかったHairとTRY AGAINがきけて満足です。

ただ、HairはJr.の頃にやってたのがピークだったのかなぁと思った。あのギラギラ感はJr.のあのときにしか出せないものなのかなぁっていう。


7月 少年収

当然おいシャン期待してたのに、フルでやらなくてメドレーの一部にされてたの悲しすぎた。1番楽しみにしてたのに。

なにわ男子のDial upがまたきけたのは嬉しかった!


7月 サマステ 美少年公演×3

今年の1番良かったと思うコンサート!!

クリエ で感じたあと少しなんだよなぁっめいうモヤモヤが解消されたコンサートだった。

浮所くんのソロに度肝抜かれて、1人だけ完成度も気合の入れ方も違うソロ曲だなぁと思ったし、自己プロデュース力の高さに驚かされた。クリエ でのアイドルかわいい感じから一転して、大人な色気のセクシーかっこいい感じになってて、振り幅の大きさすごいし、自担のアイドルとしての才能がすごすぎると感じた夏だった。

あとは、個人的に金指くんと那須くんもソロ曲好きだったなぁ。

新曲のねぇもっとが大好きすぎて、亀梨くんほんとにほんとにありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。

A.D.D.I.C.Tも、渚のお姉サマーも、ビタスイも、やってほしかった曲やってくれて、流れも良かったし、美少年の成長に感動した。


8月 サマステ HiHi Jets公演×3

HiHiさんは美少年とは違って、完成された世界観のライブだなぁと思った。

会場全体を使って、盛り上げて、楽しませて、かっこよさ披露して、かわいい要素もあって、感動できて、演出がすごくてアンコまで天才的な流れだなぁと思った。

Hairと瑞稀ソロの1582に個人的な思いが溢れすぎて、これにチケット代全て払ったと言っても過言でないレベル。

ただ、今回はHiレベルな女のためのライブって感じがして、私は浮所担だからちょっと疎外感を感じて、きっと彼らが考えてる未来に私はいないんだろうなって寂しくなっちゃったっていうほろ苦いライブ。


8月 サマステオープンライブ Hi美公演

うきなすの金髪茶髪が衝撃的すぎたライブ。

私は断然断然黒髪派だったから、ショックだったけど、自分の目でちゃんと染めた2人をみれたのはほんとにほんとに良かった。

ポジション取りは完全にミスったけど。

屋外で盛り上がれて楽しかったし、これで1000円とかコスパが良すぎる。


9月 DREAM BOYS

個人的に思い入れの強い大好きなドリボ 。

ストーリーがめちゃめちゃわかりやすくなってて、光一くんプロデュースがさすがだった。

私が3年前からずっとみたいと思ってた岸くんの座長公演、この目でみれて良かったなぁと思う。

HiHi Jetsは騒動で3人しかいなかったけど、3人の役が明確でわかりやすかった。


11月 嵐 5×20

日本一チケットがとれないコンサートにやっっと行けた。

嵐のコンサートは、始めから終わりまで全てに意味がある完璧なコンサートだなぁと思った。

盛り上がって、楽しめて、感動できて、ほんとにエンターテインメントだね。

この5人が国民的アイドルになれたっていうのもわかる気がした。空気感とか、プロ意識とか、トークとか、個性とか。色んなところに抜けがない。

はるばる札幌まで遠征したけど、遠征しただけの価値があるコンサートだった。

松潤を至近距離で拝めてほんとにかっこよすぎたのが思い出です。


ってなわけで、今年もいっぱい行けました!

めちゃめちゃ楽しかった2019年!!

来年もジャニアイで現場初めします、楽しみすぎる!!!