スーパーキラキラアイドルになる日まで

美 少年浮所飛貴くん応援ブログ

浮所飛貴くんを好きになるまで

浮所飛貴くん、16歳の誕生日おめでとう!!

ジャニーズ事務所に入って、東京B少年の一員としてアイドルとして輝いてくれてありがとう。そんな誕生日っていう記念すべき日だから、私が浮所くんを好きになったきっかけについてつらつら書きたいと思います。ただの自己満になっちゃいますが。。。

 

この子が浮所飛貴くんって認識したきっかけは、よく覚えてない。情報局動画で東京Boysとして紹介されてるとき?それかTwitterで名前と画像で紹介されてるのをたまたま見たから?漢字で書いてあると読み方がわかんないめずらしい苗字と名前だなーくらいにしか思ってなかった。
少クラで2017年1月に放送されたBe COOLをみたとき、東京B少年の5人(この当時は5人時代だったから)の中だったら私は那須雄登くんがタイプだなーと思った。那須くんは本当に14歳か?っていうくらい顔が整ってるなって印象。佐藤龍我くんはすごい緊張してる顔が赤い子、藤井直樹くんは髙橋海人に似てる子、岩崎大昇くんはハイハイの1番最初のメンバーに入ってた子っていう印象だった。でも、浮所くんに関してはあまり印象がなかった。浮所くんの写真をみたときに、あんまりタイプじゃない顔だなって思ったくらいだった。そんな私にも転機がやってくる。

 


まず1つ目の転機は、2017年1月のジャニアイ。

その当時はキンプリが好きだったから、キンプリ目当てで観に行ってた。もちろんそのときはキンプリばっかりみてたんだけど、東京B少年のコーナーとかみると、ダンスのガムシャラ具合が他のグループとは違うな、すごい頑張ってるんだなと思った。

東京Boysとして結成が発表されたときは、すごく言葉が悪いけど、ただの事務所から推されてるだけのグループなんだなって思って良い印象はなかった。でもこの舞台をみて、東京B少年っていうグループに対する悪い印象は払拭された。すっごい頑張ってるのが伝わってきたから。

 


次の転機は少クラ春休みスペシャル。健人くんへの質問コーナーをみたとき。
あれ?浮所くんってこんな顔だったっけ?

あれ?かわいいな。
しかもこの子バラエティーもいける子じゃん!

最後の質問に対してあの答えできるのすごいな!!
というふうに浮所くんが気になりだしてしまった。

最後の質問の答えは重岡くんに言わされたことが後に読売中高生新聞の記事で発覚するんだけどね( ´∀` )

 

この放送からすぐのJr.祭り。タイミングが良い、本当に!!またこれが沼だった。BYAKUYAの破壊力がすごすぎて、完全に沼に足をつっこんで、そこから気になり始めた。

いままで少クラをみるとき、東京B少年の部分は流してみてたけど、真剣にみるようになった。ここで私の中で東京B少年がキンプリの次に好きくらいの扱いになっていく。

2017年5月には東京B少年としてのMステ単独も決まって、パフォーマンスはめちゃめちゃ良くて!!ハイハイのバック扱いはすっごい嫌だったけどね。
2017年6月に行った少年収では東京B少年の熱狂的なファンと歓声の大きさに驚いた。桐山さんがチンパンジーに例えるほどの熱狂的なファンがついたんだなと。1番歓声というか叫び声が多かったのがトークコーナーで浮所くんが話してる時で、この子のファンはやばいという印象に。でも、ここまでファンを熱狂させられるってどんな子なんだろうと思い、そこから本格的に気になりだして、過去動画をあさる。そしてハマる。
2017年7月になると、ゆめアイの申し込みが始まるけど、観に行きたい理由は浮所くんのパフォーマンスがみたいからっていう理由になってる。そろそろ担当が変わったの認めた方がいいのか?ってなるけど、彼は私よりもかなり年下。それに当時キンプリの中での担当だった平野紫耀くんと岸優太くんもまだ好きだった。

そんなときにたまたま当たったキンステの番協で浮所くんをみて、担当にすることを決意した。

浮所くんのトークしてる人のことを手でキラキラってしてるところとか、1人だけぴょんぴょんジャンプしながら手ふってくれるところとか。この子はものすごいアイドルしてるなーと感心する。だって、最近のJr.ってどことなく手を抜いてるようなパフォーマンスが多いんだもん。

でも浮所くんは最近のJr.とは違った。番協や収録やコンサートで見るたびに、いつも全力でファンを楽しませよう、少しでも自分のファンを増やそうと努力しているのが伝わってきた。雑誌のインタビュー記事とかでも、実現できそうな向上心が感じられる目標を述べてたり、ファンを大切にしてるのが伝わるようなコメントをしてくれたりと、色々な意味でファンがほしい言葉をくれる子だなと思った。そんな彼のアイドルに対する情熱が私の心を動かした。

とうとう私は浮所飛貴くんのファンになってしまった!!!ってな感じで今も浮所担やってます。

 

 

 

将来の夢ってきかれたときに、浮所くんは(那須くんも)“スーパーキラキラアイドルになること”って言ってるのをよく耳にする。私にとって浮所くんはスーパーキラキラアイドルになっている。でも世間一般の人になると、浮所くんっていう存在はあまりってかほとんど認知されてないのが現実。だから、これからは世間にどんどん認知されて、私だけじゃなくてたくさんの人にとってのスーパーキラキラアイドルになってほしい!

浮所くんは、先を見据えた努力ができるし、色々な人とコミュニケーションがとるのが上手だし、負けず嫌いでどんどん新しいことに果敢にチャレンジできるし、なによりアイドルって仕事が好きで楽しんでるからキラキラ輝いてみえる。太陽みたいな人。学歴っていうジャニーズに入ると身に着けにくい武器ももってるし。浮所くんならきっと世間からも認められる本物のスーパーキラキラアイドルなれるよ!!

これからも飛躍していけることをことを心から願っています。16歳の誕生日おめでとう!